わが家の愛猫 第3話

未分類
メンズエール,メンズ脱毛,ヒゲ脱毛エステ

手術を受けるために譲り受けた動物病院に。

久しぶりに先生に会い、衝撃の事実を知らせることに…

生後6か月がたち、久しぶりに譲り受けた動物病院に電話

をして手術を予約しました。

手術を受ける前の注意事項をお聞きしたところ

「手術前12時間以上の絶食と水は当日の朝から飲ませない

ようにしてお連れ下さい」とのことでした。

 シンプリー

『手術日当日、動物病院へ』

手術日の朝 ろくもんはいつもと変わらずニャーニャーと

(=^・・^=)『おはよう~、朝ご飯ちょーだいにゃ~』

と鳴いていましたがご飯も水もあげられません。

可哀そうだけど、我慢しておくれ(m´・ω・`)m ゴメン

キャリーバッグに入っていざ出発。

車で15分…動物病院に到着しました。

頑張ってね、ろくもん!!

『去勢じゃなくて避妊手術』

先生に、

私「先生!ろくもんは女の子みたいです!」

先生「おっ本当か?」

先生はろくもんを見て、

先生「女の子やね、ろくもん女の子やったかー」

と優しくろくもんの頭をなでました。

去勢手術は日帰りですが避妊手術は1泊入院になるそうです。

手術にかかる費用も去勢手術は12000円~14000円位

避妊手術は20000円~25000円位

ろくもんは避妊手術を受け1泊入院しました。

次の日ろくもんを迎えに病院へ行きました。

先生は「無事手術おわりましたよ、問題ありません」とおっしゃり、

薬の説明を受けました。

1日2回、朝、晩に消毒するように、傷口は舐めさせないように

少しの間は食欲もおちるけど心配ないとのこと。

会計で先生が『費用は去勢手術の料金で13000円です』

‘’今日からはろくもんちゃん‘’と笑っておっしゃいました。

「えっ本当にその料金でいいの?」と先生に尋ねると先生はニコニコしながら

「いいですよ!おかしいなー女の子やったかー(^^;)」とまた笑いながら頭を掻いていました。

先生がろくもんに向かい「暴れずに大人しくしてるんやよ!」と優しく声をかけている姿をみて

本当に動物が好きだと言う気持ちが表情から滲み出ていて、

信頼できる先生に出会えてろくもんも私たちも幸せだと思いました。

 モグリッチ

 

 

『次回!番外編』

黄色い術後服を着て帰ってきたろくもん。おつかれさまでした。

どことなく大人しくなったような………。痛いのかな。

傷跡を消毒しなければいけないのですが、術後服を脱がせて消毒し、また着させる作業がすごく大変で

ろくもんは逃げ回るし大騒ぎです。とても一人では出来ません。

それに自分で脱いでしまうし、傷口が開いたり化膿したりしないかヒヤヒヤで数日過ごしました。

『次回!番外編』

ペットショップで購入を考える前に

「保護猫の里親になる」

お楽しみに!!


メンズ脱毛無料カウンセリング相談はこちら

 

メンズのヒゲ脱毛、身体脱毛はメンズエールにお問合せ下さい。

WEBより、無料カウンセリング相談をご予約いただきますとメンズエールで使える割引クーポン(5,000円)をプレゼント致します。

    *折返し、日にちと時間の確認をご連絡いたします。満席の場合は他日のご予定を伺います。

     

    タイトルとURLをコピーしました