今だから知ってほしい、レシピを知った上でこれをすれば料理上達!

料理、調理、調理器具 料理、調理
料理、料理上達、レシピ、作り方、お家調理、調理器具

家庭で料理をする機会が増えてる時期ですが、皆さんおいしい料理は作れていますか?

レシピ通りやっても何か違う、上手くいかない…そんな方は是非読んでみてください♪

 

近年ではSNSなんかでも気軽に作りたい料理のレシピを知ることができます。

コロナの影響により家庭で作る機会も増え、重宝する方も多いと思います。どうせ作るなら美味しく調理したいですよね?調理師として11年働いてきた自分の持論ですが、コレに拘って調理している人は少ないように感じます。簡単なことですがかなり料理の質が上がると思います。

いざ料理!美味しく作るのに拘るのは?!

さあ今日の夜ご飯何作ろうかなー?

週間で献立を立てる人は圧倒的少ないと思います。冷蔵庫にある食材で考えますよね。

今日はいいお肉あるし、新鮮な野菜もあるしこの有名店のレシピ挑戦しよう!

よくある背景で想像しやすいと思います。手元にはいい食材たち、レシピも完璧!

美味しいに決まってる!否!!!更に料理をレベルアップさせる方法をお教えします。

 

調理に拘る食材は勿論、調理器具も!

有名店のレシピ本、○○監修簡単料理etc…

数多くあるレシピ、勿論家庭用に落とし込んでいるものもありますが、殆どが忠実に再現されています。みんなが完璧に再現できたらレストランなんか不要ですよね笑

なぜ再現できないのか!!ズバリ皆さん調理器具に拘らないからです!

料理は包丁で切った断面一つで、火の入り方、味の染み方が変わってきます。

鍋も然り…鉄鍋で炊いたお米と炊飯器で炊いたお米に差があるように、器具もワンランク上の物を使ってみてください。変化に感じれたらもう料理人です!

いや、ほんとに変わるんです!まずはよく切れる、繊維を潰さない包丁から変えてみては?

調理器具選びは慎重に

調理器具の大切さはわかっていただけたでしょうか?

低音調理器具など今では家庭でも使える物も売っています。料理の幅も広がりますし、案外簡単に利用できます。一人暮らしの男性が使ってたら、おぉ…出来る人だと思ってください笑

家庭をお持ちの方は、包丁の切れ味、煮物するときの鍋の劣化具合、フライパンの素材なんか見直して見てくだい。

個人的に鉄鍋オススメです!使うたびにいい味を出してくれます。頑張って育てるのも調理楽しむ上で大事なことだと思います。

食材はもちろん調理器具も自分なりにカスタマイズしましょう。

料理は0.1の積み重ねです(先輩の受け売り)楽しんで料理しましょう!!!

こんな感じで僕の方からは料理に役立つことやダーツの事なんかも書いていくのでぜひ読んでください。ではまたの記事で!!

created by Rinker
島本製作所
¥3,600 (2024/03/29 10:59:04時点 Amazon調べ-詳細)

メンズ脱毛無料カウンセリング相談はこちら

 

メンズのヒゲ脱毛、身体脱毛はメンズエールにお問合せ下さい。

WEBより、無料カウンセリング相談をご予約いただきますとメンズエールで使える割引クーポン(5,000円)をプレゼント致します。

    *折返し、日にちと時間の確認をご連絡いたします。満席の場合は他日のご予定を伺います。

     

    タイトルとURLをコピーしました