楽天モバイル+UQでDSDV運用

携帯電話スマホ

ついつい、楽天カードを契約してしまいました。

楽天pointなるものがお得だから、と妻がお客様に聞いてきて、妻契約。

そして妻が誰かを紹介すると楽天pointがつくそうで、私も契約。

と、芋づる式に楽天経済圏に入りましたw

 

いろいろ調べてたら、楽天モバイルに契約すると楽天pointが余分につくとか。

1回線目はゼロ円運用も可能なので、気軽に契約してみました。

新規契約するとスマホも安く買えるので、ちょうど良かった!

「Line通話があるので、もうしばらく電話を使っていない」

という方もいらっしゃるでしょう。

 

ほんと、Line通話で十分なんですが、仕事の電話はそうはいかないものです。

案外、通話は使っています。

 

かけ放題オプションを使っていますが、明細をみると1か月1万円前後は通話にかかっているよう。

 

メイン回線は社会人になって会社から支給された携帯電話番号をずっと使い続けていて、もう25年くらいになるのかな。

今はUQモバイルで使っております。

そのUQのかけ放題プランは、月額1,870円。

昔と思えば破格の安さですが、なんか高く感じるのはなぜだろう?

そう、楽天モバイルの米倉涼子さんのCMのせいだろうw

話し放題オプションは高額がネック

2022年3月現在、楽天モバイルのCMはガンガン流れています。

「通話料無料。1回線目1ギガまでゼロ円!」

 

なんか最初は噓っぽいなぁと信じていませんでしたが、心に残ってるんだろうねぇ。

 

かたや通話し放題で無料。かたや1,870円。

 

俺は損しているんだろうか、と疑心暗鬼になっちゃうよ。

 

そして先日、メンズエールの楽天経済圏の大先輩が、「楽天モバイルで契約してるけど、僕の生活範囲では圏外にならないですよ。恵那、中津川でも楽天モバイル使えますよ!」と衝撃の告白。

 

あ、楽天モバイル、つながるんや~。恵那や中津川みたいな中山間地でもいけるのか~。

 

と、ハードルがぐっと下がって、無料だし、スマホを安く買えるし、ポイントつくし、ポイント還元率が上がるし、スマホ契約しても損ではなかろう、と楽天モバイルを新規回線契約しました。

楽天モバイルの話し放題アプリ「楽天リンク」で無料通話できる!


評判の良いOPPO RENO5Aを購入。

これさ、2つのSIMを挿すことが出来るDSDVという機能がついています。

 

DSDV?なにそれ、美味しいの?

って感じでしょうが、メイン回線のUQモバイルとサブ回線の楽天モバイルを1台のスマホで同時運用できるのです。

 

元々は例えばヨーロッパとか地続きの国と国を頻繁に行き来する時に、その国、その国で回線契約してスマホも用意して、というのは面倒堪らんわけで、1台のスマホの中に2枚の回線を入れられるようになったものです。

 

日本でもこのDSDVは、使い道が広がっていて仕事用回線と個人用回線と使い分けたり。

通話用は大手で契約して、データ用は安い格安SIMを契約したり、と自由自在。

 

私は25年来のメイン回線は捨てたくないので、UQの月額990円で3ギガプラン。オプションで話し放題1,870円つけてます。

そしてたぶん使わないだろう、サブ回線の楽天モバイル。1ギガ以内は月額ゼロ円。

 

でさ、電話番号が2個もあっても管理が面倒くさいし、楽天モバイルは塩漬けにしておこうと思っていたのにね。

なんか通話し放題でゼロ円ってほんとかよ、って試したくなるじゃんね。

家族だけ、身内だけ、試してみようwと、わざわざ、楽天リンクで通話してみました。

 

意外に通じるじゃんね~。

音が悪くて話せないとか、悪い評判も読んだけど、全然、そんなことにならんよ。

IP電話くらい。Line通話くらい。

俺、全然、気になんない。

 

Wi-Fi環境なら、安定的に通話可能。

楽天モバイルエリア外なら、UQでデータ通信で通話可能。

不都合、ゼロ。不都合、なんにもない。ゼロ円行けるじゃんね!

 

楽天モバイルで通話無料になるなら、これでいいんじゃないか、という気持ちになってきちゃったのよね。

新しい電話番号だけど、ずっとかけてたら、そのうち、通話先も新しい電話番号を登録してくれるだろう。

古い電話番号でも電話を受ける事ができるので、お客様にも迷惑かからないし。

 

UQモバイルのかけ放題1,870円、やめちゃうかw

 

そんな気持ちになってきました。

ひ弱な楽天モバイルの電波問題を解決。UQの高速安定データ通信で楽天リンク無料通話がつながる

楽天モバイルと契約する時に一番の不安は、繋がりにくさ。

かわいそうなことに、楽天モバイルは繋がりやすいプラチナ電波を貰えませんでした。

 

なんでこんな不利な契約を三木谷さんはしちゃったんかなぁと気の毒になってしまうけれど、総務省の意地悪?大手3社の意地悪?なのか分かりませんが、いまだにプラチナ電波を貰えません。

 

だから、山あいや谷では繋がりにくい、はず。

この欠点はなんともならんなぁ、都会じゃないと使えないケイタイ会社かもなぁ、と思っておりました。

 

でも、DSDVで2系統の通信会社を契約すれば、この欠点は消えます。

 

メイン回線、ドコモ。サブ回線、楽天モバイル。

これなんて田舎では最強電波でしょう。

 

ドコモの格安SIMなんてたくさんありますから、安く作ることができますよねぇ!

 

うちの父母なんか70代だと通話の比重がむっちゃ高いので、楽天モバイルの通話し放題ゼロ円は使えるよねぇ。

DSDVのスマホを購入して、例えば、こんな回線契約。

メイン通話回線、楽天モバイル。ゼロ円。

サブデータ通信回線、IIJMIOのデータ通信契約。2ギガ440円。
月額440円で話し放題、敬老スマホの誕生です!

 

これ、使えるなぁ!

電波の心配がないことが良い!田舎でも都会でも使える。

 

実際、楽天モバイル+UQモバイルで、山間部でも通話できているので問題なし。

グッドアイデアだと思う。

もしも新しいスマホを購入されることがあれば、このDSDV機能がある機種を選ぶと近い将来、幸せになりますよw

ではではー

メンズ脱毛無料カウンセリング相談はこちら

 

メンズのヒゲ脱毛・身体脱毛は、必ず見積もりを取ります。

生え方、濃さは人それぞれ、個性があって一概に言えません。

あなたオンリーのプランを、カウンセリングで作ります。

お値段もその見積もりによりますので、個人差が大きいです。

カウンセリングは無料ですので、まずはご予約ください。

 

なおWEBより、無料カウンセリング相談をご予約いただきますとメンズエールで使える割引クーポン(3,000円)をプレゼント致します。

    *折返し、日にちと時間の確認をご連絡いたします。満席の場合は他日のご予定を伺います。

     

    タイトルとURLをコピーしました