飲む美容液「ボーンブロス」を飲み続ける理由

ボーンブロスに凝っています。

骨出汁で取るスープね。

滋養に優れ、食事では取れない栄養素がたくさん摂れます。

単純なことですが、「人の身体は食事から出来ている」ということです。

しかし、人間忙しく生活してると認められなくなりがちです。

 

「コンビニで済まそう」

「ファミレスで簡単に」

 

残念ですが、これらの食事はカロリーは摂取できるが、栄養は摂取できない、と言っても過言ではありません。

必須ミネラルに関しては、ほぼ絶望的。

なぜなら、セントラルキッチンで作られる具材は、すべて「別鍋煮込み」で、栄養の溶けたスープはすべて捨てられてしまいます。

里芋とか人参とかそういうの別々で煮て、パックで売られてるのを仕入れて、工場であえて出来上がりの料理。

お腹は膨れても、悲しいかな、栄養がないんですよ。

 

さて、ボーンブロス(骨出汁スープ)です。

私、美容業界の端くれに生きていますので、美と健康についてはアンテナが立っています。

 

「なんで人は老いるのだろう?」

 

人間が老いていく根本的な理由は何なのだろうと考えています。

成長期と違い、壮年を迎えて、いろいろ足りなくなっていくんだろうなぁと予測しています。

健康医療機器プチシルマのお客様の年齢層を見ていますと、いろいろ推測できます。

40代、肩こり。

50代、腰。

60代、ヒザ。

というように、どんどん身体の下側に不調が移っていきます。

いろいろ見方はありますが、筋肉の減少・劣化・硬化が原因なのかなぁと推測しています。

 

鶏でも生後1年未満の鶏を「若鶏」、1年以上の鶏を「ヒネ鶏」とか言います。

筋肉が固く、筋張ってくるヒネ鶏。

羊でも生後1年未満は「ラム肉」、1年以上は「マトン肉」

加齢と共に筋肉が固くなっていきます。

 

人間も、筋肉の硬化・劣化で老化が始まっていきます。

 

筋肉が減ると、基礎代謝が減り、太りやすくなります。

筋肉が減ると、熱代謝が減り、体温が下がります。

筋肉が減ると、血流・体液流動が減り、血圧が上がります。

ひいては心筋梗塞・脳梗塞や、頭脳・内臓への血流不足からくる病気へと続きます。

かなり単純化していますが、まさしく老化でしょう?

 

「じゃ、筋トレすればいいんじゃない?」

と考えられるかもしれません。

ここで話は戻るんですが、必須栄養素が摂れていなければ筋トレしても、筋肉は痩せていっちゃいますよ。

 

筋肉を最低限維持する栄養を摂取すること。

これが老化にあがなう一番の抗老化だと思います。

運動に関しては、案外、日々の家事やら通勤やらで筋肉を最低限維持する必須運動量は足りているように思います。

ヨガでもストレッチでも軽いので抗老化は十分。

現代日本人に足りていないのは、「筋肉を最低限維持できる必須栄養素」です。

 

そこで、ボーンブロス(骨出汁スープ)です。

突出している健康効果だけ列挙しますと、

1、脂肪燃焼効果

2、美肌効果

3、整腸効果

腸にも効きますから、まさしく「心と身体に効く」スープです。

骨の髄から出る栄養は、ミネラルの宝庫。

関節から出る栄養は、コラーゲン、グルコサミン、ヒアルロン酸などの宝庫。

通常の食事では摂れない栄養素がこれでもか、と摂取できちゃうスーパーフード!

 

すごいでしょう?

現代人は、化学調味料や食品添加物の過剰摂取で胃腸が非常に疲れているそうです。

なかでも腸は、添加物の摂りすぎで腸に穴が開く「リーキーガット症候群」の方が増えているそうです。

リーキーガットは、体内侵入物質が過剰免疫反応を起こし、アレルギーやアトピーなどの原因にもなるそうです。

これ、厄介な病気らしいですが、ボーンブロスは整腸作用として非常に有用らしいのです。

腸が元気になると、肌もキレイになりますし、腸と脳は感情的につながっているそうで、精神も安定するそうです。

怒りっぽいとか、心のコントロールが難しい、という方は、ぜひボーンブロスを飲むべきです。

確かに、精神も安定するように思います。

 

素晴らしい健康効果・抗老化効果を持つ「ボーンブロス」

作り方は単純。骨を煮出すだけ。

煮出す時間がかかるので、そこだけは工夫が必要です。

私は、このボーンブロスの健康効果が非常に高く、有用と思っております。

なんとかして、うちのお客様にお伝えしていきたいことなんですが、製作に時間がかかるところがネック。

今、そこを研究中です。

 

 

今まで鶏ガラで作っていました。

下処理が結構、かかるので一般化は難しいかもなぁと思っています。

次に豚ガラ。いわゆる豚骨で作る研究に入りました。

下処理は、骨をハンマーで叩いて折るだけ。鶏ガラより簡単!

これを煮出して髄まで溶かそうと思うと、ラーメン屋さんと一緒。

5、6時間は少なくともかかります。

この対策で、圧力鍋を使うようにしました。

30分、圧をかけて放置プレイで出来上がり。

冷まして脂肪を固めて除去、そしてスープを漉して出来上がり。

あとは、牛乳パックに入れて冷蔵庫で保存。

毎朝、マグカップ1杯を電子レンジで加熱して、塩入れて飲んでいます。

唇がくっつくようなコラーゲンを感じ、旨味たっぷりのスープで身体が暖まります。

 

お値段も豚ガラなんて、1本70円とか90円。

2本鍋に放り込んでも200円前後。

それであの濃厚旨味スープを1週間飲めるんですから、最高です。

 

もう少しで紹介しやすいレシピが完成しそうなので、出来たらまたフェイスブックイベントでも立てようと思います。

ぜひ、ボーンブロス健康法、中年男子・中年女子の皆様、やりましょう。

痩せて引き締まって、肌は美しくなるんです。男の人は男らしく、女の人は女らしくなってしまう、スーパースープですよ。

 

良かったらシェアしてください