優しいお母さんですね!
年頃の男子をお持ちですと、どうなのかなぁと気になられることもあるでしょう。
最近は男性アイドルもヒゲ脱毛をされて、きれいな肌の方も多いです。
ヒゲ脱毛も低年齢化していくかもしれませんね。
高校生くらいだと、いろいろコンプレックスが大きくなる年頃かもしれません。
ヒゲが濃い、足が太い、顔の作りとかね。
心の成長のいち過程ですので、大人には微笑ましいとも思えます。
ですが、子供さんにとっては死活問題、ということもあるかもしれません。
もしかして、深刻にお悩みなら、相談に乗ってあげても良いですよね。
悩みやコンプレックスが内側にこもり過ぎると危ないかも
未成年のヒゲや体毛の悩み、深刻な子にとっては本当に深刻でしょう。
誰にも相談できないので、頼みはインターネットの検索です。
そこで、とんでもない危険情報を見つけてしまうこともあります。
例えば、除毛クリーム、除毛リムーバーという商品があります。
強アルカリでパーマ液みたいなものですが、体毛にクリームを漬けると溶けていくのです。
恐ろしい化学変化で、毛が死にます。
これをヒゲなど顔・首に除毛クリームを使ってしまうかもしれません。
こんな強い化学薬品を顔に塗れば、どうなるか、お母さんや女性ならたぶん分かるでしょう。
恐ろしい即時型アレルギー反応が出ます。
青ヒゲや泥棒ヒゲの傾向があれば、ヒゲ脱毛エステをされても良いと思います
お母さんから見て、子供さんのヒゲが、剃っても剃っても青みがかった青ヒゲだったり。
ホホから首にかけて、泥棒ヒゲみたいな範囲だったり。
こういう場合は、「あなた、ヒゲが濃いと肌にダメージがあるから、ヒゲ脱毛してみる?」と声かけてあげてください。
青ヒゲになる子は、毛密度が高く、剃っても解決できません。
ゴリゴリとひげ剃りを当てることで、肌が傷んでシミだらけの顔になってしまいます。
これは避けたい。
そして泥棒ヒゲの子は、首にヒゲが濃く生えるので、シャツとか痛みますし、彼女とか出来たら、その女性にもダメージがあります。
濃すぎる男子には、ヒゲ脱毛エステが良いでしょうね。
青ヒゲ、泥棒ヒゲは時間がかかります
青ヒゲ、泥棒ヒゲなど、濃い男子の場合、おそらくヒゲ脱毛エステも期間が長くなると思います。
若く元気が良いのと、毛密度が高く、減らしても減らしても、なかなか減ったように感じられないです。
長期戦になります。
もしも就職、進学で地元を離れる予定がある場合は、中途半端にヒゲ脱毛エステが終わってしまうこともあるかもしれません。
そういう場合は早めに始めることが大事です。
ヒゲ脱毛エステは、若いうちにやればやるほど、投資効果が大きい、間違いのないエステです。
肌も痛みません。ひげ剃りの無駄な時間も無くなります。
お子さんも納得が行けば、ぜひ、無料カウンセリングにお申し込みくださいませ。