ヒゲ脱毛を効果的に安く上手に仕上げていただくために 中津川,恵那,メンズ脱毛

男性脱毛ブログ

脱毛エステは、メンズもレディスも効果を実感していただくのは半年後というイメージです。

半年たっても効果を感じられない時は、脱毛機がダメかもしれません。

家庭用とか、業務用でも安価な小さな脱毛機はダメです。

出力が弱いのと、力が一定していないのと機械制御系が弱いから結果が出しにくいです。

火傷をするような欧州製の脱毛機はもっての外ですが、黄色人種の肌色にあう強さの光を一定回数、一定時間、安定的に出せる機械制御のある機械を選ぶべきです。

この機械選定って難しいんですよ。ほんと、難しい。

脱毛エステの品質は9割は機械品質といっても過言ではありません。

 

さて機械もさることながら、お客様に最大限の効果を体感していただくための工夫は、ヒゲ脱毛のサイクルだと思っています。

ヒゲは、本当にしつこい部位です。

毛密度はほかの身体の部位の3倍〜5倍以上。

メンズエールでは、ヒゲ脱毛を20回のターンで考えます。

最初の10回は、毛密度がとても濃いので2週間に1回のターンで通っていただきます。

1ヶ月2回、5ヶ月10回の施術で、毛量を減らします。

11回目からは、1ヶ月に1回のターンに切り替えます。

毛量が減って、無駄打ちが増えてしまうと、お客様に余分なチケット代金を請求することになりかねません。

これは本意ではありません。

なるべく無駄がなく、早く結果が出るために、と考えたノウハウが、最初の10回のターンです。

そしてその後は、1ヶ月に1回にペースダウンして、ヒゲが成長期になるのを待ちながら、叩きます。

後半のチケットは10回分を10ヶ月〜20ヶ月というペースに落としていきます。

こうして20回で100%を目指していきます。

 

ヒゲの濃い薄いは個人差があって、なかなか難しいことですができる限り、お客様が公平にキレイにスマートに仕上がりますように、施術させていただいています。

毎晩、お客様とお会いすることは楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました