痩せたと言われて嬉しいからブログ書きましたw

今日、嬉しいことがあった。

昔からの友人の梅田さんに久しぶりにお会いした。

「新田さん、痩せたねー。なんで痩せれるの。なにか良いこと、やってるの〜?」

嬉しいよね。梅田さんは喜ばせ屋さんだなぁ〜。

 

忘れもしない、平成27年。

ワタシ史上もっとも肥えた年。プロレスで言ったら、ジュニアヘビー級の体重を体現してしまいました。

なんと90キロ!

184センチ、90キロ。ちょっとしたプロレスラーみたいでした。

そして今、75キロ。

痩せたかもね、そりゃ、痩せたかもね。

 

特に、それらしいダイエットもしていません。

トレーニング系も、食べ物制限もしていません。

ただ2つだけ、その当時と生活習慣を変えたことがあります。

それが結果的に、痩せさせてくれたのかもしれません。

健康的にね。

 

もしかしたら、その2つの習慣は、多くの中年の方の福音になるかもしれません。

今日、梅田さんに言われて、そういえば痩せたなぁと思い返して、ブログにしておこうと思った次第です。

フェイスブックとかツイッターって、タイムライン流れちゃうでね。大事な情報ほどブログにしておかないと。

 

さて2つの習慣の1つ目。

それは、「長湯」です。

お風呂に浸かる時間を、最低7分。時間の取れる長い時は30分ほど、お風呂に浸かる習慣を得ました。

これは素肌美エールで販売しているプチシルマの水素風呂健康セミナーで、

「心臓から出た血液がまた心臓に戻るまでのかかる時間は7分」、「最低7分入浴することで、身体全体が暖まります」

と学びました。

また、別件で増毛育毛セミナーで、「頭皮は筋肉がないため、血流が弱く、栄養不足で抜け毛、薄毛となる」と学びました。

頭皮、毛髪のために、血行、血流を正すために、40度ほどのぬる湯で、長湯を習慣化し始めました。

そしたら、いいことばっか。

痩せる。

抜け毛が減る。

風邪やらインフルエンザを引かない。

いいことづくめ!

長湯で体温が上がるんでしょうね。

基礎代謝が上がるかもしれません。

血行が良くなって頭皮に栄養が行っているのかもしれません。

免疫が上がって、ウィルスにやられにくくなっているのかもしれません。

ぬる湯長湯入浴法の健康効果はこちらが詳しいです。

血圧が下がったり、脳梗塞・心筋梗塞の原因の血栓を溶かしてくれたり。

これは素晴らしいですよ。

それに付け加えますと、私は腸内の菌活動にも非常に優位な作用があるとにらんでいます。

 

最近、発酵食品を食べる菌活が人気ですよね。

乳酸菌、ヨーグルトとか納豆とか塩麹とか。

でもね、これ、大事な点が抜けていると思うんですよ。

パンとか醸造とか畑、田んぼとかやっておられる人はおわかりと思うのですが、菌が働く最適温度があるんですよ。

小麦粉とイースト菌を混ぜて発酵させてパンを作りますが、温度が低いと一向に発酵が進みません。

種を蒔いても、温度が低いと一向に発芽しません。

どんなに菌活しても、温度が低いと活発化してくれないのです。

身体も一緒だと思うんですね。低体温の身体にどれだけ菌を入れても無駄が多すぎると思います。

体温を上げて、その上での菌活が意味があって、低体温で菌活しても全部、排出されちゃうのではないでしょうか。

ヨーグルト食べるなら、長湯した上で基礎体温を上げてからが良いのでは、と私は気づいてしまいましたw

長湯。中年の方には絶対、最良の健康法と言えると思います。無料ですしね!

 

さて2つの習慣の2つ目。

それは、ボーンブロス(骨出汁スープ)

鶏ガラや、豚骨を煮出して骨髄を溶かした旨味たっぷりのスープです。

これを休みの日に作って、冷蔵庫に保管して、毎日1杯飲んでいます。

ミネラル、造血、そして腸の修復効果が抜群とのこと。

化学調味料保存料など異物がやぶれた腸を通り抜けてアレルギー反応を起こすリーキーガット症候群が問題になっています。

アレルギー、アトピーなどの原因とも言われています。

ボーンブロスは腸内壁の修復効果が素晴らしいと言われています。

現代食生活、外食、コンビニ食は、必須ミネラル、必須ビタミンなどがまったく足りていないと言います。

そのすべてが、このボーンブロスで摂取できます。そして美味いんです!

肌もきれいになります。

腸がキレイになると、肌もキレイになるのは、これ、真理です。

今は、ボーンブロスに、緑黄色野菜を煮出して、最強の野菜スープにもしております。


がん予防になるという野菜スープ。

これも奥が深い。

 

痩せて、免疫が上がって、肌もキレイになって、毛もふさふさ。

中年の皆さん、この2つ習慣、ご一緒しませんか?

私、このセミナーをしたいくらい。

ほんと、良いですよ。

良かったらシェアしてください