メタボ解消、血圧爆下げ、健康に痩せるメンズ腸活「昆布水ダイエット」

メタボ,血圧,痩せ,腸活,昆布水,ダイエット ダイエット
メタボ,血圧,痩せ,腸活,昆布水,ダイエット

中年メンズの悩み、メタボ・血圧を健康的にケアするのが昆布水ダイエットです。

昆布水が優れているのは、食品なので薬と違い、多角的多面的に体内で”効く”ことです。

ミネラル分が豊富で、元気成分たっぷり。

塩分を除去する能力が高いので血圧を降下させる。

水溶性食物繊維が軟便なら固めに、便秘系ならスムーズに便通改善。

というように、多くの効果がありすぎて書いてるとその本質がぼやけてしまいます。

今日は、腸活、菌活についての利点をまとめました。

腸活とアクアリウム水槽

我が家には小さな小さなアクアリウム水槽がある。

わずか10リットルの水槽。

この小さな水槽がかなりシビア。

バクテリアが元気過ぎると乳酸が出すぎて酸性に傾いてしまう。

バクテリアが少ないと魚たちの糞尿や食べ残しでアンモニアが増えてアルカリ性に傾いてしまう。

水槽外の温度に左右されやすく、夏は水温上昇、冬は冷えすぎる。

光が強すぎるとコケがわき、弱すぎると水草が弱る。

右にも左にも、上にも下にも非常にシビアなのが、こういう小さな水槽。

この小さな水槽を世話していて悟ったんです。

 

このちっちゃな水槽は、地球と相似形なんだ、と。

そして、人間の体内とも相似形なんだなぁ、と。

 

健康って、中道に生きることなんです。

右にも左にも、上にも下にも偏らず、全体的にちょうどよい、塩梅良いとこが大事。

小さな水槽も、菌が元気に活躍するにはこうした「条件」を整えてあげなくてはいけません。

体内の腸内も、同じだなぁと悟ったんです。

善玉菌とか有用菌とかを摂取することは、そんなに意味がないんです。

菌が快適に住める環境かどうかの方が、よっぽど大事。

ヨーグルト毎日飲むのは、そんなに大事じゃないです。

乳酸菌とか腸まで届くとか、あんま意味ないな

ヨーグルトとか乳酸菌とか良いモノなので摂取するのは良いのですが、何兆個もある菌のなかにわずか万単位、億単位の菌が届いてもそこまで左右されないでしょう。

口から入れなくても腸の中には優れた善玉菌が各種取り揃えられています。

その善玉菌が活躍できる環境を整えてあげれば、善玉菌優位になります。

この条件のひとつが体温です。

体温36.5度が一番、善玉菌が元気に活躍してくれるそうです。

一方、体温35度くらいだと善玉菌はシュンと縮こまってしまいます。

ヨーグルト摂取よりも、温活の方がよっぽど大事。

体温を上げるには、食べ物の工夫と血行を良くする動きで改善できます。

乳酸菌やヨーグルトを飲んでも体温は上がりません。

温活をした上で飲むヨーグルトに意味があります。

君の腸内で善玉菌のコロニーとなる水溶性食物繊維

温度が整ったら、次は善玉菌の住処(すみか)作りです。

アクアリウム水槽で言ったら、バクテリアの住処。

多孔質で表面積が大きくバクテリアが定着しやすいのが、溶岩、ソイルなどの砂利です。(写真の黒い砂利がソイル)

ソイル,バクテリア

腸内で例えると、これが食物繊維となります。

昆布水ダイエットで飲む昆布のネバネバ。

あれが水溶性食物繊維で、善玉菌のマンション、善玉菌のコロニーを形成してくれます。

爆発的に増えてくれるよね!善玉菌。

腸活、菌活は、「体温」と「住処」を整えること。

その上での菌の摂取です。

中年メンズの悩み、血圧、中性脂肪などの数値を劇的に変化させてくれるのは、こうしたホリスティック(全体的に)に、効いてくれるからです。

昆布水ダイエットが、中年メンズに良くてオススメしたい理由はここです。

自宅のメダカ水槽で俺、気づいちゃったんだなぁ。

水槽も腸も、菌が元気になる環境を作ってあげれば、自然と良い状態を維持してくれるんです。

面白いでしょ?

毎日続けることで、腸内善玉菌が活性化する

昆布水を毎朝、飲み続ける理由は、腸に善玉菌の住処を与え続けるため。

昆布水のネバネバは、塩分摂取を妨げ、脂肪の吸収も妨げます。

血圧、肥満にいいのはこういう理由。

そして、善玉菌が繁殖する良い住処になるので、善玉菌優位のクリーンな腸内になります。

腸が元気になると、肌はきれいになるし、幸せホルモンもバリバリ分泌されて、人生までも楽しくなっちゃう、てことです。

凄いよね!

中年メンズの皆さん、私と一緒に昆布水生活、しませんか?この本にやり方、書いてます。

やり方は簡単、拍子抜けするくらい簡単。

以下は私流の簡単昆布水の作り方。

根昆布が良いので猫足昆布を、500ミリペットボトルに3切れぶっこむだけ。

冷蔵庫に入れて一晩経てば、昆布水の出来上がり。

これをコップ1杯、朝食前に飲むだけ。

そして飲んで減った分だけ、水をペットボトルに継ぎ足して冷蔵庫にしまう。

昆布水,ダイエット,作り方

また朝、取り出してコップ1杯飲む、ということです。

1週間立ったら、昆布のエキスが減っちゃうので、昆布の抜け殻を取り出して新しい猫足昆布に詰め替えます。

抜け殻昆布は、味噌汁に入れても炊飯ジャーに入れてお米を炊いても美味しく食べれます。無駄になりません。

ということで、血圧高め中性脂肪高めの中年メンズの皆さん、昆布水ダイエットを3ヶ月続けてみませんか?

変わるぜ~、人生。

メンズ脱毛無料カウンセリング相談はこちら

 

メンズのヒゲ脱毛、身体脱毛はメンズエールにお問合せ下さい。

WEBより、無料カウンセリング相談をご予約いただきますとメンズエールで使える割引クーポン(5,000円)をプレゼント致します。

    *折返し、日にちと時間の確認をご連絡いたします。満席の場合は他日のご予定を伺います。

     

    タイトルとURLをコピーしました